ファッションレンタルを利用する際、支払いをクレジットカード決済するという方も多いようです。
メーカーにおきましては、クレジットカード決済のみの取り扱いとしているところもあるのです。
そこでここでは、クレジットカードとファッションレンタルについてさまざまな角度から見ていきたいと思います。
お呼ばれ服レンタルしたしたー!
会員登録したら送料無料!
って書いててラッキーって思って登録したのにカード決済したら送料かかってて調べたら…
【但し北海道、沖縄は送料かかります】とな。
悲しきかな北海道…_(:3」∠)_— ゆち丸。@人妻 (@yuchimaru3) 2019年6月4日
服を借りたいものの、自分名義のクレジットカードを持っていないという場合です。
例えば、専業主婦の方などは旦那様名義のクレジットカードしか持っていない。しかし自分のアイテムを借りたいなどというケースも考えられるでしょう。
メーカーによって詳細は異なっては来ますが、名義人の承諾があれば「利用可能」としているところが多いでしょう。
支払名義人をカードの名義人とイコールにすれば特に問題なく利用をしていただけるかとも思います。
いつ支払いの引き落としがなされるのか。という点ですが、こちらは各メーカー側ではなく利用されているクレジットカード会社の規約にのっとっています。
利用カード会社に問い合わせをしていただきたいと思います。
今では取り扱い不可のクレジットカードというものはあまりありません。
国内発行のものであれば問題なく利用ができるでしょう。
海外で発行されたというものに関しては対応できない場合がありますので、利用可能カードは契約前にごくか人頂きたいと思います。
クレジットカードよりも比較的にライトな感覚で利用していただけるのがデビットカードです。
クレジットカード決済が可能であればデビットカードも可能では?という声もあるでしょう。
メーカーによって規約は異なっては来るものの、利用をしていただけることも多いでしょう。
デビットカードの場合ですと、注文確定時にすぐに代金の引き落としがなされるかと思います。
最近では、小物類などお客さんが持つニーズに合わせてファッションレンタルを楽しむことができるので、デビットカードを使えば安く簡単に洋服をレンタルすることができます。
もし使用が出来ないという事象があるのでしたら、それは利用限度額に達している・有効期限が切れているという可能性があります。
改めてご確認ください。